FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

家の整理は簡単にはいかない
家というものには思っている以上の大量の荷物が入っているものなのだと驚かされる。

義母が老人ホームに入ることになったので、そこに持参できるものを分けた後の整理が大変であった。
廃品業者に引き取って貰うとなれば、かなりの費用がかかる。
まだ勿体ないけれど、不要と思われるものは、大きなゴミ袋で何十袋も思い切って粗大ごみとして捨てた。
新しい下着類は、介護施設で使ってくれるというので、これは数個のダンボール箱に入れて寄付した。

残ったものの方が多い。
着物類は霧の箪笥ごと、知り合いが引き受けてくれた。買った時は一枚何十万円かしたものであろうが、ぎっしり詰まっていたから数十枚はあった。売ったところで、腹が立つほどの値段しかつくまいから、良かった。

ローズウッドの食器棚二つにぎっしり重ねられた陶器類やガラス製品は、今までに吟味して集めたものだからブランド物が多かったが、これも棚ごと喜んで使ってくれるという人がいた。
食器類は知り合いで分けてつかってくれるという。

お客様用の布団類、夏冬ものの衣類は、火災にあった人が困っているらしいので、仲介者が引き受けてくれた。
毛皮のコート数着は、時々見舞いに来てくれた親戚に上げた。今どき着るかどうかはわからない。

リサイクルショップなりオークションで捌けないわけではないけれど、そんなことをするより、お世話になった方々や、必要としてくれている人達で分けてくれた方が嬉しい。
何週間かかかったけれど、年末までには整理がつきそうでほっとしている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.