FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

日本の新幹線の評価は高い
正月には特にお世話になる新幹線。

日本では当たり前だと思っているが、来日した外国人が吃驚してしまうものが沢山あるらしい。
例えば新幹線がそうなのだとか。
高速で走行し、しかも乗客の数によって重さが違えば制動距離も違う筈なのに、ホームの乗車位置に乗降口がピッタリ合って止まることや、到着時間が分単位どころか秒単位で運行していて、しかも事故がないということ。

窓際に立てたコインが、列車が揺れないので倒れない動画を見ても、接着剤でも使って立てているのでは?と疑ってしまうらしい。

新幹線の技術がパクラレただの何だのと心配することはない。システムとしての総合力は、一朝一旦で追いつけるものではあるまい。
鉄道に関しては、日本が最高だというのが世界の評価らしい。
乗務員のサービスや、メンテナンス要員への評価も圧倒的に高い。
駅が清潔なのも信じられないレベルだと感じているという。

余りに当たり前で普段気にも留めないでいるが、褒められれば我がことのようにうれしい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.