FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

反対者が感情的に見えてしまう
仕事が得られない地域で就職はできないから、好むと好まざるに拘わらず大都市への一極集中は起こり得る。

水のないところに水力発電所を作ることはできないし、湾の無いところに港はできない。
基地ということになれば地政学上の要害であることが必然的に求められる。
基地なんてものが無くてもよいのなら別であるが、現実問題としてはそうもいかない。
そういう意味で、沖縄の皆さんには多大なご負担を頂いていることは確かであろう。
住んでいれば、反対も賛成もあるのだと思うが、反対の声のみが大きく扱われる。
簡単な問題ではないが、本土に優遇的に住めるようにするということだって考慮の内にあって良いのかも知れない。
生まれ育った土地から離れたくない気持ちはわからなくはないが、我々だって職を得るために故郷を離れた。

基地や原子力発電所の問題は難しい。
地元の人だけではない人たちの思惑が入った反対運動が加われば、猶更混沌とする。

両問題とも命に関わる危険性を伴うから、必要だと思う人たちの意見の出し方は控えめにならざるを得ないが、反対する人たちは何故にいつも感情的に激高したような言い方になるのだろう?
それらが不必要だというなら、どうするのが良いのか納得できる代替案を提示すれば、話し合いは進むのかも知れない。

危惧するのは、どういうわけか反日運動と表裏一体に見えてしまうこと。
A新聞もM新聞も、戦前は戦争を煽っていたようにも感じられてならないから、戦後の手のひら返しで反日に固まってしまって、それが固まってしまったような気がしてならない。

誰にでも良いものというのはなかなか無いから、なおのこと穏やかに話し合うようにして欲しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.