FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

嘘を書けば発行部数は減る
2016年10月26日 - 9月に公表された新聞のABC部数(日本ABC協会が監査する部数)によると、新聞の発行部数の減少に歯止めがかからないとのこと。
特に朝日新聞は、この4年間で105万部減という衝撃的な結果だという。捏造記事を長期にわたって放置し、日本を貶める原因をつくったのが、読者の怒りを買っているようである。
 9月に公表された新聞のABC部数(日本ABC協会が監査する部数)によると、朝日新聞が1年間で約33万部、毎日新聞が約19万部、読売新聞が約14万部減っていることがわかった。2016年8月度の新聞発行部数と前年同月比は次の通りである。

 新聞の衰退はかねてから指摘されてきたが、「読売:1000万部、朝日:800万部」の時代は幕を閉じ、なおも没落の一途をたどっている。その背景には、インターネットの普及や新聞に対する信頼感の喪失などがあるようだ。
という記事がネット上にあった。

捏造記事で大きく国益を極端に損ねたことや、いつまでも偏向的な報道で終始するのでは反感をかうということからの結果かもしれない。
偏向でも何でも、それが事実に基づく報道であったら仕方がないが、捏造と知っていたにも拘わらず放置したままにしたいのであれば、いっそのこと機関誌であるとの立場をとれば、読者の信頼を損ねることもあるまい。そういう読み方をするだけのことだからである。
メディアは新聞だけではないから、広く公平な判断材料を求める人が増えているということか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.