FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

北海道まで奪うつもりだった
北方四島が日本の領土だということを、日本人は疑いもしないが、ロシアではそこに領土問題は存在しないと、国民の殆どが思っているらしい。
そもそもがどうであれ、戦後70年も放置すれば、そうなる。

1945年8月15日に終戦の詔勅が出て、武装解除をしているのを卑怯にも見計らって、8月18日、千島列島の占守島に、日露不可侵条約を一方的に破って、ロシアの大軍が侵攻した。
ここを占領した余勢をかって、北海道まで実効支配化に置こうとする目論みだったのだという。

私も最近まで知らなかったのだが、ここを守備していた池田連隊長の決断により、北海道は守られたのだという。
https://www.youtube.com/watch?v=JPOFgZwYlAE


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.