FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

変だと気づいたとしても
歪曲しているのは韓国と言った大学教授が、どんな目にあわされたか。
https://www.youtube.com/watch?v=dl42PzeKgms
これでは、今後もまともな研究なぞ望むべくもあるまい。

仮に、事実に気づいている、或いは知っている人がいたとしても、怖すぎてとても口にはできまい。
「日本をライバル」として、それを追い越そうと努力したのなら評価できるが、そうではなくて、日本に対する「恨み」と「憎悪」ばかりを煽り、それにより国をまとめようとした出発点がそもそもの間違いだったのではないだろうか。
変だと思う人がいなかったのだろうか?

日本では余りに韓国が騒ぐから、事実はどうだったのだろうと調べる人が増えたのだと思う。それまでは、そこそこ仲良くやっていたのではなかったのかと思う。
日本の若者は、苦しかろうがなんだろうが、事実と認められればそれを乗り越えようとしたのだと思うが、そもそも事実関係には疑問を持っていた。

結果は、次々に明らかになってくる。資料は膨大にあり、自由にそれをみることができる。
最大の味方であった筈の日本人の8割が、韓国を見捨てても仕方がないと思うようになったとしても仕方あるまい。
その気になって調べれば、世界中に資料がある。感情に紛らわされないで、冷静・論理的に検証すれば、曲げようのない事実に行きあたるのであるからそうなる。

モンスターのように育て過ぎてしまった反日感情に押され、ポピュリズムによるしかなくなってしまった政治に、もはや強いリーダーシップをとって導ける人が現れるとは思えない。すでに取り返しがきかない状況に陥ってしまっているように見える。
法さえも守られないし、曲げてでも大衆に迎合するしかない。

何故だか知らないが、日本の文化は韓国が中国経由で教えてやったのだという思い上がりがあるらしい。
馬鹿言っちゃあいけません。中国文化は、韓国抜きで直接入ってきていた。それにも増して、東洋からのものも西洋からのものも、日本はそれを独自に発展させて元々のものより優れたものにしてしまう能力があった。後ろ向きにとらわれるのではなく、前に進めたということである。それが、格段の差となって表れたのだと解らないと、どうにもならない。

あるとき、世界から孤立する状況に立ち至り、「間違っていたのは自分たちであった」と知ったとき、誤った方向につぎ込んだエネルギーがどんなに愚かだったのかと解ったとしたら、その虚脱感は、思うだに想像を絶して気の毒なことになり得る。
あたら若い人生を惑わされたと、また他人の所為にするのだろうか?
なにごとであれ論点をすり替えて、どんな問題でも日本が悪いと結論付ける思考回路が国中に定着してしまっているようでは、論理的思考は無理か?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




精力の衰えや持続力の減退を感じたら「シトルリンDX」
http://joy.uno/2TABOB+CHIAIA+1AHC+BXQOH

かわいらしさと上品さを引き立てるアイテムをラインアップ【Happy Candle】大切な人に贈るギフト選びにもhttp://joy.uno/2TABOB+CIP5PU+1AAO+5ZEMP

たった10秒のエイジングケア!電位の魔法【エレクトーレ】http://joy.uno/2TABOB+CKHGJ6+11JO+BXB8X

大人女子のためのレディースアクセサリー通販【コレカラ】http://joy.uno/2TABOB+CONHRM+12A2+BYLJL
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.