FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

お正月のお餅を
揚げ餅は、旨い。
餅をサイコロ形に刻み乾燥させて、上質の油でからっと揚げ、僅かばかりの塩で味付けする。美味しく仕上がるかどうかは、偏に餅が芯まで良く乾燥しているかどうかにかかる。
 乾燥の過程で欠け落ちてしまい、揚げ餅にするには小さすぎるものがどうしてもできるのだが、それを捨ててしまうのは勿体ない。
 そこで、それらを更に細かく砕いて、小鳥たちの餌にすることにした。
 我が家には、どこから飛来するのか、何種類かの小鳥が庭木の間をせわしなく行き来する。小さな虫でも付いていてそれを啄むためなのか、それとも庭で育てている野菜の葉っぱを食べるためなのかは判らない。いずれにせよ、庭木の枝が身を隠すのに都合がよいらしい。
 メジロ・ヒヨドリ・スズメ・ムクドリ・ヤマガラ・ハト・稀にオナガなどというのが、入れ代わり立ち代わりやってくるのだが、鳥にも順位というのがあって、カラスがやってくると他の鳥たちは逃げ去る。
 あまり干渉するのは如何かと思い、鳥たちの勝手に任せているが、小鳥に餌を与えること自体が駄目だという人もいる。餌が獲れなければ、命をつなぐことができないことを、見て見ぬふりをせよということなのだろうか。
 そうは言っても、いつでも餌が与えられるわけではないから、何とも言えない。単なる気まぐれか自己満足にすぎないのか考えてみたことはないが、できるときにはそうすることは、あながち悪いことでもあるまいと思っている。
 ただ、鳥たちは、帰り際に糞をしていくのが困る。まさかお礼のつもりではあるまい。「この恩知らずどもめが。」と恩に着せるつもりがもともとないにも拘わらず、文句を言いながら後片付けをする。
 早く暖かくなって、自然の中で餌が食べられるようになるといいなと思う。
 できあがった揚げ餅は旨い。これは後を引くから、食べ過ぎないように気を付けなくてはならない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




精力の衰えや持続力の減退を感じたら「シトルリンDX」
http://joy.uno/2TABOB+CHIAIA+1AHC+BXQOH

かわいらしさと上品さを引き立てるアイテムをラインアップ【Happy Candle】大切な人に贈るギフト選びにもhttp://joy.uno/2TABOB+CIP5PU+1AAO+5ZEMP

たった10秒のエイジングケア!電位の魔法【エレクトーレ】http://joy.uno/2TABOB+CKHGJ6+11JO+BXB8X

大人女子のためのレディースアクセサリー通販【コレカラ】http://joy.uno/2TABOB+CONHRM+12A2+BYLJL
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.