FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

朝鮮と戦って負けたことはないと思うが
朝鮮は、日本と戦って独立を勝ち得たといっているようだが、そんな歴史事実はあるまい。
朝鮮戦争では、南下する北朝鮮軍に怯えて、戦いもせず部下を捨てて逃げた李承晩の話は、米軍少尉の話でも知られている。
韓米は共に戦った血の同盟だと韓国は自慢するが、米国の言うことは全く違う。気が付いてみたら韓国兵は皆逃げ去ってしまい、戦っていたのは米・中の兵だけであったという。だから、米国は韓国のことを信用していない。
では、同じ民族である北朝鮮がどうだったのかというと、米軍が参戦した途端に逃げ帰った金日成が、中国の将軍に怒られ「おまえはハンコだけ押していろ。」といわれたという話も、中国経由で聞く。偉そうなことを言うが、相手が強いとなるとすぐ逃げるのだと言われている。
何と言ってごまかそうが、日本軍がいなくなったから、竹島を占領できた。戦争もしないで戦利品ってあるのか?

朝鮮(実際には唐の軍だったらしいが)と戦ったのは、秀吉だと思っていたが、それ以前にもあったのだという。

永楽17年(1419年)6月、李氏朝鮮の太宗は、日本側の主力が不在である隙を狙って対馬侵攻を謀り、李従茂率いる227隻、17,285名の軍勢を対馬に侵攻させた。
日本側の留守を預かる武士の数は600人程度であり、常識的に見れば、朝鮮軍の圧勝のはずであった。
朝鮮軍は、20日昼頃に対馬の尾崎浦附近へ上陸した。一帯の一般船舶129隻を焼き払い、20隻を奪い、民家1939戸を焼き、114人の島民を殺害したとされる。
しかし26日頃には、対馬側の伏兵に遭い多大な損害を受けて尾崎浦まで退却。戦局は膠着状態に陥った。

それにも拘わらず何をトチくるってか、朝鮮側は29日に対馬の宗氏に対して対馬の属州化などを要求する使者を送ったが、にべもなく宗氏にはねつけられた。
損害が甚大となった李氏朝鮮側は、対馬側の和平提案を受け入れ、7月3日に全面撤退した。

李氏朝鮮側の被害は日本の資料では、朝鮮側の死傷者2500以上。
朝鮮側の資料である『世宗実録』では、6月26日の襲撃で死者百数十人、7月10日の記録では180人とされているというが、これでは6月26日及び7月10日の損失を合計しても総数の2%程度であり、これ位の損害で和平を受け入れるとは考えにくい。
敗戦と自ら明記し、将官も戦死していることから推測して、実際の被害は相当数にのぼると思われる。
8月5日の記録では日本の戦死者20人に対し朝鮮側が100余名とされている、
朴実が敗戦の罪により投獄され、李従茂が国民への影響を理由に免罪となった事からも窺えるように、朝鮮軍が尋常ではない負け方をしたことが推測される。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




精力の衰えや持続力の減退を感じたら「シトルリンDX」
http://joy.uno/2TABOB+CHIAIA+1AHC+BXQOH

かわいらしさと上品さを引き立てるアイテムをラインアップ【Happy Candle】大切な人に贈るギフト選びにもhttp://joy.uno/2TABOB+CIP5PU+1AAO+5ZEMP

たった10秒のエイジングケア!電位の魔法【エレクトーレ】http://joy.uno/2TABOB+CKHGJ6+11JO+BXB8X

大人女子のためのレディースアクセサリー通販【コレカラ】http://joy.uno/2TABOB+CONHRM+12A2+BYLJL

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.