FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

教え教えられて発展する
もうちょっと、日本に誇りを持った方が良いのだと、最近感じることが多い。

戦後に植民地からの独立をなしとげたアジア・アフリカ諸国の指導者たちの心の奥底に「もし日本がなかったら」として述べた動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=AKQ2f0SYVsw

武士道の血脈を彷彿させる動画もあって、頑張った日本に勇気も湧く。
https://www.youtube.com/watch?v=mfF3P1ZZZqM

日本は、遅れていることは素直に認め、それを諸外国から教えてもらった。
教えてもらったことには更に研究と努力を積み重ねて、よりよいものに発展させた。
だから、他国から教えてくれと学びに来れば、親切に教えている。
せっかく身に着けたものを教えたら損ではないか、という人もいるが、そんなことはない。
教えるということは不思議なもので、教えた後にできるスペースに、更に新しいものが入ってくるという働きがある。キャパシティーが増えるのである。
そのことに気づいている国や人は、さらなる発展をとげられる。

製品にしろ技術にしろ、それに至るまでの過程で積み重ねたものの意味は大きい。
パクルということは、結果だけを欲しがるだけだから、その後ろにどれほど膨大なものが裏打ちされているかが解らない。
パクッテも地道な努力がないものは、付け焼刃で終わる。

最後の盟主になるのは日本である、というアインシュタインの予言があるらしい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




精力の衰えや持続力の減退を感じたら「シトルリンDX」
http://joy.uno/2TABOB+CHIAIA+1AHC+BXQOH

かわいらしさと上品さを引き立てるアイテムをラインアップ【Happy Candle】大切な人に贈るギフト選びにもhttp://joy.uno/2TABOB+CIP5PU+1AAO+5ZEMP

たった10秒のエイジングケア!電位の魔法【エレクトーレ】http://joy.uno/2TABOB+CKHGJ6+11JO+BXB8X

大人女子のためのレディースアクセサリー通販【コレカラ】http://joy.uno/2TABOB+CONHRM+12A2+BYLJL
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.