FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

戦時中の国なのだという認識がないらしい
なんとも不思議な国だと、つくづく思ってしまう。

現在が戦闘状態にはないとはいえ、北とは休戦中の敵国同士なのではないのか?
それへの備えとして、米軍に駐留してもらっているというのが、意識の中からすっぽり抜け落ちてしまっているように見えてならない。

そういう状況にありながら、日本は敵国だと言って憚らない。
腹背に敵がいて、それに対抗できるほどの軍事力も経済力もあるまい。それがある強国だって、2方面に敵をつくることは避ける。
国内の感情的動きが、北と中国の思惑に染まり切ってしまい、レッドチームとして生きていくというなら別であるが・・・

勝手に敵国扱いしてくれているが、はっきり言わせてもらえば、日本が韓国に軍事侵攻することなぞない。
頼まれたって半島にかかわるのは御免だと、大多数の国民が思っている。

もし、いざ北との戦争が始まったとしても、自衛隊が救援に駆けつけるなどということは、仮令要請があったとしてもできない。安保法制が、がっちりそれに制約をかける。

親韓が多いといわれる野党だって、韓国を助けるべきだとは、今更言えまい。
反対することに躍起となった安保法制の、「自国の存立にかかわる」ということが持つ意味が大きく働く。憲法以上に戦争を制限している。

場合によれば、日本の基地から米軍が出動することに制限をかけるかもしれない。
米軍だって、朝鮮戦争のとき、実際に戦ったのは米兵だったということに懲りているから、駐韓地上部隊を引き揚げ、日本まで戦線を後退させてでも、米軍の安全を先に確保するくらいの選択はしかねない。
韓国ではなく米国を守るということなら、海と空からだけで十分であり、半島を本気で守るかどうかはわからない。
反米運動を野放しにするなど、米軍の信頼を得られるような対応を今までしてこなかったから、親身になって守る気が起こるかどうかということである。
徴兵制もある戦争中の国なのに、論理的バランスも考えられないのか?と、不思議に思ってしまうのである。
ミサイルの発射やら暗殺事件やら、安閑として反日ばかりしている場合ではあるまい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




精力の衰えや持続力の減退を感じたら「シトルリンDX」
http://joy.uno/2TABOB+CHIAIA+1AHC+BXQOH

かわいらしさと上品さを引き立てるアイテムをラインアップ【Happy Candle】大切な人に贈るギフト選びにもhttp://joy.uno/2TABOB+CIP5PU+1AAO+5ZEMP

たった10秒のエイジングケア!電位の魔法【エレクトーレ】http://joy.uno/2TABOB+CKHGJ6+11JO+BXB8X

大人女子のためのレディースアクセサリー通販【コレカラ】http://joy.uno/2TABOB+CONHRM+12A2+BYLJL
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.