FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

豊洲が駄目ならどうする?
豊洲問題を、今度の都議選の論点にするのだとか?
どこを論点にしようというのだろうか?
築地と豊洲以外に、候補地があるというのだろうか?
築地にも実は土壌汚染があるというし、施設も老朽化しているから、移転しようとなったのではなかったのか?
都知事は、築地はコンクリートやアスファルトで覆われているから問題ないと言っていたが、そんなことを言ったら、豊洲だって同じなのではないだろうか。

豊洲は、共産党が騒いだことでマスコミも同調し、本来は使うことも考えなかった地下水のことまでとりあげられている。
安全を盾にされたら、それに抗する術は皆無となる。誰も表立ってものは言えなくなる。それが安心ということにまで広がったら、もう豊洲は対象から外すしか選択肢はあるまい。

論点は取得時のことに替わってしまったのか、100条委員会まで設置されるのだという。
取得に関して何か違法なことがあったというのだろうか?都議会も承認して決定されたのではなかったのだろうか?
取得費用について石原元都知事に賠償を求めるというが、そんなことになったら、全国の行政を司る首長は、今後一切身動きが取れなくなる可能性だってありそうである。
感情を煽り立てて、誰かを悪者にして騒ぐのは、隣の国と同じように感じられてならない。

市場をどうするのかが一番先に議論されなければならない筈なのに、どうもそれとはずれているように思うのだがいかがだろう。
問題点があるとしても、本筋は見失わず、並行的に対処していくことはできないのだろうか?
すべてが手詰まりになって、自分の主張ばかり繰り返しているように見えるのだが・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.