FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

石原元知事の記者会見
石原元都知事の記者会見をテレビで見ました。
作為の責任と、不作為の責任ということを言っておられたが、トップというのは何時であっても責任を負わねばならないから大変なことである。
放映されている画面の下に、ツイッターによる意見のテロップが流れていて、会社の社長と比べて、部下の責任は社長の責任だというようなのがあったが、それは少し違うだろう。
会社の社長が判断を間違ったら、社員は全部路頭に迷う。行政のトップの判断というのは、独裁者ででもない限り、知事の場合は組織内の司・司の判断の総意による手続きの結果だと思う。

ひとつ重大な提案があったのではないだろうか。
豊洲の安全については、権威ある科学者が問題なしとしているのであるから、築地からの移転を決断したらどうか?といっていたこと。

確かに使いもしない地下水が問題で滞っているのなら、上水道を完備すればよいだけのこと。
築地の地下の汚染については、コンクリートとアスファルトで覆われているから大丈夫だと、小池知事も言っているのであれば、それは築地だって同じなのではないのかと思う。
嘘か本当か知らないが、築地の地下には放射能マグロが埋まっているとの噂もある。
築地の老朽化した建物は崩落の危険もあるというし、狭さの所為で起こる交通事故も多いのだというではないか。

共産党が問題提起し、マスコミがそれを煽って二進も三進もいかなくなってしまった移転問題を決着させるキッカケになるのではないだろうか。
移転を先延ばしにすることで支払わなければならない補償金などのランニングコストをいつまでも放置するわけにはいかないし、オリンピックの選手村を作るのに必要な道路の問題もある。
敵を作り出して民心を自分につけるのを今までに何回か見てきたが、いつまでもそれをやってはいられまい。
石原氏は、助け船を出してくれたようにさえ見えた。

豊洲が駄目なら長くはもちそうもない築地のことがあるから、次の市場を早急に考えねばなるまい。それだって簡単にはいきそうもないが・・・
移転と揉め事の収集は別建てにして、決断しなければならないことだと思えてならない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




精力の衰えや持続力の減退を感じたら「シトルリンDX」
http://joy.uno/2TABOB+CHIAIA+1AHC+BXQOH

かわいらしさと上品さを引き立てるアイテムをラインアップ【Happy Candle】大切な人に贈るギフト選びにもhttp://joy.uno/2TABOB+CIP5PU+1AAO+5ZEMP

たった10秒のエイジングケア!電位の魔法【エレクトーレ】http://joy.uno/2TABOB+CKHGJ6+11JO+BXB8X

大人女子のためのレディースアクセサリー通販【コレカラ】http://joy.uno/2TABOB+CONHRM+12A2+BYLJL
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.