FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

幼児を連れていた若いお母さん
地下鉄から地上に出るための階段を、まだヨチヨチ歩きの幼児を連れ、畳んだ乳母車と重そうな荷物を持って登っている若いお母さんがいました。

「お持ちしましょうか?」と声をかけ、乳母車に手を差し出したのですが、「ゆっくり上がっていくから大丈夫です。」といいつつ「お気遣いには感謝します。」との挨拶が添えられた。

無理強いすることでもないので、「そうですか。」と言って追い越したのですが、少し先の踊り場で、自分も手助けしようと思ったが声をかけられなかったらしい男性がいて、照れくさそうな顔をしながら「手伝ってもらえばいいのにね。」と声をかけてくれた。

大変であっても、自分のことは自分でしようと頑張る姿勢は、嫌いではない。
お母さんにだって誰にだってポリシーはある。
次に同様の場面に遭遇したとしても、今回のように断られたことに懲りず、きっと声をかけるだろうと思う。
別段お節介な性格ではないが、困っている人を無碍にして、見ぬふりをすることの方が後味が悪いと感じる。
助け合いが自然にできる世の中の方が、きっと気持ちが良い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




精力の衰えや持続力の減退を感じたら「シトルリンDX」
http://joy.uno/2TABOB+CHIAIA+1AHC+BXQOH

かわいらしさと上品さを引き立てるアイテムをラインアップ【Happy Candle】大切な人に贈るギフト選びにもhttp://joy.uno/2TABOB+CIP5PU+1AAO+5ZEMP

たった10秒のエイジングケア!電位の魔法【エレクトーレ】http://joy.uno/2TABOB+CKHGJ6+11JO+BXB8X

大人女子のためのレディースアクセサリー通販【コレカラ】http://joy.uno/2TABOB+CONHRM+12A2+BYLJL
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.