FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

風評被害と同じに思えてしまうのだが
安全と安心は、豊洲問題について語られるときは、さして意識しないで聞いているが、都民ではなく福島の人たちは、それをどのような思いで聞いているのであろうか。

安全ではあっても安心ではないという風評被害から、農産物の買い控えをされている現実があるのである。
そういうところにも配慮された報道の仕方というのがあっても良いのではないかと思う。
築地も駄目、豊洲も駄目ということで騒ぎ続ければ、それは世界に向かって東京が危険な場所であると捉えられかねまい。
これに触れて語る人たちは、なぜにとげとげしい言い方をするのだろう。
日本人は、基本的に、悪口を言う人は、長い目で見たとき淘汰される。穏やかに話した方が良い。

そろそろ沈静化の方策を打ち出さないと、感情的な対立が深刻になるのではなかろうか。
本当に危険であるのなら、築地への移転は取りやめという決断をしなければならないだろうが、
それは政治的な決断をするべきであって、住民投票などということにしたら、K国の意思決定の仕方と差はなくなるようにも感じる。

全員が賛成するものはないのだから、民主的な手段で手続きを踏んで選ばれた知事或いは議会が、責任をもって決めるということではないのか。
そうでなければ、選挙で議員を選ぶ意味がないではないかと思う。
今までも、リスクのあることをそうやって決めてきたのだと思うのだが・・・
騒ぐだけで結論がでないというのでは困る。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.