FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ファックスがそんなに大問題なのだろうか?
今日も相変わらず森友学園の問題をああだこうだとやっていた。
TVワイドショウでは、「小池書記長は、籠池氏と個別に面談して何を話したのか公開せよ。」とジャーナリストが迫り、隣にいた共産党議員がたじろいでいたのが印象に残る。

今日とりあげられていたのは、谷秘書官からのファックスである。

どう読んでみても、総理夫人から谷秘書官に
「籠池夫人から、無理な依頼メールが沢山きているが、私がどうこうできる問題ではないから、役所の方に問い合わせをしてどうなっているかくらいは聞いてあげて頂戴。どのみちそれは無理だという返答をされるに決まっているだろうから、それをそのまま伝えておいて下さい。」と言われて出したものとしか思えない。なぜなら、
1、 以来メールを受けてから日数がかなりたっていること。
2、 メールの内容が、決まりきったことをいっているに過ぎない。
3、 総理夫人にも報告済みの問題だから、重ねて総理夫人に問い合わせをしないで下さい。
4、 私(谷秘書官)も出張に出かけるから、電話はつながらなくなる。
ということが、普通に読んだら読み取れることを、角が立たない言い回しで書かれているとしか思えないからである。

極めて優秀な秘書官であることを推測して余りある。
こういう優秀な秘書官が、後に不利な証拠となるかもしれない文書を残すなどということは考えられない。何の問題もないということなのではないのか?
一般的に言って、与野党を問わず、議員に陳情することは普通になされる。陳情に添って動くのは通常であろうし、そこに違法性があるかないかが問われることはあるにしても、秘書が問い合わせをしたことにどんな違法性があったというのか。それを抜きにしての質問をするのであれば、今後議員は陳情を一切受けられなくなるということになる。

このファックスで、一体何を問題にしようというのだろう?
口利き疑惑に持ち込みたいというのであれば、余りに無理過ぎよう。
何でもいいから、騒ぎの種にして長引かせようとでもいうのだろうか?

本筋から離れたところで騒ぐのはいい加減に終わりにしてもらいたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.