FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

メールの公開で怪しげなことが浮かび上がってきたが
森友学園問題はなかなか収束せず、どんどんあらぬ方向へ広がりを見せている。
国会での証人喚問や、議会での質疑応答をみていて納得できそうなものというのがいくつかある。

8億円も値引きされたことについては、あの土地は瑕疵責任が担保された物件であり、値段を折衝したのは森友学園側の弁護士と役所の間で法に基づいてなされたということが、籠池氏の証言でも明らかになったことであり、これは証人喚問の前から国会答弁でなされていたことが追認されたということであろう。
瑕疵責任分を考慮すれば、隣接する土地の売買値段と比べ、特段違法性を窺わせる値段とは思えない。
そこに政治家の関与があったのではないかと疑い、或いはあったに違いないとして責め立ててみたが、どうやってみてもそれは浮かび上がってこないから、あれやこれやと戦線を広げて騒いでいるようにしか思えなくなってきた。
疑いをもたれたら、疑われた側がそれが無いことを証明すべきだと野党は主張するが、ないことを証明することはむずかしかろう。
そんなことをいったら、メールが公開されたことで浮かんできた疑惑についても、事実無根だといっている辻本氏側にだって、自らの問題を証明しなくてはなるまい。ただ、これについては、キナクサイ動画が残っているらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=TuZZGfew0Hc

議員は陳情を受けたら、その陳情に添って動くことは当然ながらありうる。
野党議員だって、生活保護やら何やらいろいろあるだろう。そこに違法性が介在するかどうかということであり、それが立証されれば額の多寡ではなく責任を問われる。

寄付金が問題だというなら、過激派や違法団体に献金やら寄付やらしている議員がいることだって取り沙汰されているのだから、それを無視して質問に立つことには違和感を覚える。

二重国籍問題とかガソリーヌと揶揄される問題から目を逸らせるというよりも、共謀罪の成立を阻止したいがために、野党とマスコミが一緒になって騒いでいるのだという人もいるが、そうではないことを願いたい。

明確になってきたことは整理して、納得できるとされるものは除外して議論しないと、いつまでたっても終わるまい。
さしたる根拠も裏付け取りもないまま、疑わしい疑わしいというだけで騒ぐのには辟易する。
もう、司法の手に委ねたらどうなのだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.