FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

種類が多いと言われる植物でもある桜
茄子は、種類が多いことで知られます。
植物で種類が多いものとしては、ボケは200種類以上だといいますし、バラなぞは数えきれません。
同じバラ科の植物である桜も300種類くらいはあるといいます。
桜の花が咲く頃になると、毎年のように持ち上がる桜の起源説というのがあります。

ソメイヨシノは、済州島に自生していたのだと言うのですが、ソメイヨシノは交配種であるから、絶対に自生することなぞはあり得ない。科学的に言えば、DNAが済州島のものと全く違うというのですが、それがいつまでたっても理解できないらしい。

桜を文化として定着させたのは、紛れもなく日本である。
美しい花の前で、起源説を唱えてみても野暮な話。
良いと思うものを発展させ広めることもできず、ましてや人の用にたてることもできなかったのに、起源説を主張してみたところで、何の気休めにもなるまい。
これからしばらくは、桜前線の移動に伴って花を諸方で楽しめそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.