FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

復活祭は移動祝日
日本では、クリスマスが定着したばかりでなく、イースターも違和感なく祝うようになった。
西洋のものでも東洋のものでも抵抗なくとりいれ、日本古来の祭りもあるから、商店街はいつも忙しい。賑やかなのは結構である。

復活祭は基本的に、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日である。日付は変わっても、必ず日曜日に祝われる。

復活祭を表す英語は、イースター(Easter)、ドイツ語は、オースタン(Ostern)」。
ゲルマン神話の春の女神「エオストレ(Eostre)」の名前、あるいは彼らが用いた春の月名「エオストレモナト(Eostremonat)」に由来しているともいわれる。

easteregg120wb.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.