旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

結局、何が明らかになったのだろう?
結局のところ何だったのだろう?
森友学園問題は、証人喚問しても、違法な政治介入があったことは証明できず、仮令寄付行為があったとしても違法でも何でもないことを追求することに時間を費やし、挙句の果てには忖度があったのではないか?ということで辻褄合わせをしただけのようにみえる。
忖度することが特段違法であるとも思えない。
隣接する野田中央公園の土地の売買や、生コンの名前が出てきた途端、マスコミを含めトーンダウンしてしまったように思える。森友よりこちらの方がより知りたい。

豊洲の移転問題に関しては、100条委員会まで開いて土地購入の経緯を明らかにしようと試みたが、問題はそこではあるまい。ここでの筋書きを作ったような質問で悪者でも出てくる結果が得られれば、それを叩こうということだったのだろうけれど、どうやら思惑は外れてしまったように見える。

双方とも、国民の利益或いは都民の利益というよりは、政局あるいは党利党略に利用しようとしたのではないのかという疑念さえ起こる。K党と組んでことを起すと、いつもこうなる。

国難ともいえる大問題が起こりそうなとき、何をファーストにしなければならないかということから反れたことをやっていては、信頼を得られまい。
違法性を管轄するのであれば、それは分立している司法に任せたほうが良い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。この続きがあるのかどうか、今のところわかりません。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.