FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

防御態勢は構築しておいた方が良い
北朝鮮による核実験かミサイルの発射は、危惧していた25日には行われなかった。
通常兵器による大演習でお茶を濁したということで納まればよいのだけれど、独裁者のやることだから安心はまだできない。
とりあえずは、米・中・韓・日の真剣な対応が抑止になったということなのだろうか?

軍事的な圧力が無かったとしたらどうなったのかわからない。
もしそうだとしたら、今後の問題としては、日本にミサイルを撃っても、それが日本に到達する前に全て破壊してしまうシステムを急いで構築しておいた方が良い。
国内に潜入しているスパイによるテロも、確実に封じ込めてしまう対策も必要だと思う。

こちらがいかに平和を望んだとしても、憲法9条が守ってくれるわけはあるまい。
それらの対策に反対する人たちというのは、日本国民が犠牲になっても構わないというのだろうか?
ミサイルや化学兵器は、反対している人たちが甘んじて死ぬ覚悟をしているとしても、その人だけを攻撃するわけではあるまい。
無辜の民が巻き添えで犠牲になる。
攻撃をしても効果がないから無駄だということになれば、状況は変わるのだと思うのだが・・・
金はかかるだろうが、相手が相手だから致し方あるまい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。この続きがあるのかどうか、今のところわかりません。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

童話 「トイレの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」
http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.