FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

うまく行っている人の言うこと
 特に努力しているようでもないのに、傍からみていてツイている人というのは、「ありがとうございます。」とか「お陰さまで。」とかを自然に口にしています。

 口先だけの口癖ではなくて心から出ている言葉だから、まわりにも気持ちよく伝わるようです。そういえるようなことを実際にしているからなのかも知れません。

 聞いてみると、「自分の力だけなのではなくて何か大きな力に導かれているように感じているからなのです。」と仰います。
 それで、感謝の気持ちまでに、せめてものこと自分で墓石クリーニングをしようと思い立ってやってみたのだそうです。

「ツキを呼ぼうとかの気持ちが全然なかったとはいいませんが。」、と言っておられましたが、とにかく結果として目の前に形として現れた綺麗になった墓石を見たとき頭に浮かんだのが、「引き寄せる力」という言葉だったそうです。
 これに限らず、自分に合った何らかの言葉が閃くといいます。

 善は善をひきよせる。
 でも、なによりかにより綺麗になったという満足感は、なんとも言いようのないものだったと・・・

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.