FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

体の中の悪いもの
 身体の中の悪いものを出尽くさせるデトックスといわれることが言われるようになって久しい。
 食品であったり薬品であったり物理的に外からの作用に恃むものなど、数多くの方法があるが、いうなれば身体のお掃除ということだから、真剣にならざるを得ないようです。

 関連して、岩盤浴というのも一時はやりました。
熱せられた岩盤の上にバスタオルを1枚敷いて寝転んでいると、汗と一緒に老廃物が体内から排出されるということであるが、高温多湿な室内は、かびや雑菌も繁殖しやすいというので、その防除や除菌が喚起されました。

 サウナのあの刺すような暑さと違って鼻も乾かないし、楽に汗を搾ることができ、身体も温まる。銭湯の倍くらいの費用で利用できるところが方々に在るので、そんなに負担にならず気軽に行くことができます。
 使っている岩盤によって効能に多少違いがあるのかもしれませんが、前後にたっぷり良い水を飲んで、身体のなかを綺麗な水と入れ替えればなお良い。
健康は、内外のお掃除からということです。

体の具合が悪いことの原因に、体温が低いというのも言われます。
基礎体温があがることで、ちょっとした不調などは改善されるのだといわれますから、体を冷やさないようにすることが大事です。
今年は特に寒いから、気をつけましょう。

 健全な肉体に、健全な精神が宿る。
なんといっても心のケアなくしては、幸せに巡り会えないのかも・・・

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.