fc2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

核の脅威で

「核兵器を持っていなかったから、カダフィもフセインも滅ぼされた。それを見ていた金正恩が核兵器を手放すわけがない。」と、言い古されていることを得意げにT氏はTVで良く口にするが、果たしてそうなのだろうか?

そんなことを言ったら、核を保有していない国は全て滅びるということになってしまう。

米国が良いとは言わないが、核を持っていなかったからではなく、無謀な戦いをしようとしたからではないのか?

 

北朝鮮が国際的な懸念をよそに、一方的に国際的緊張を煽る挑発行動を繰り返すのをどうやって止めるかについては、良案が一向に見えてこない。

「対話を」「対話を」と口にする人たちは、これまでどれくらいその努力をしてきても効果が無かったというのに、この上どのように対話ができるのかということについては触れない。

相手のいうことをすべて聞き入れるのを対話とは言わない。

 

核を背景にした威嚇に屈して、その言い分に従えとでも言わんばかりのことを言うが、そんなことを受け入れたら最後、日本や韓国はおろか世界の平和は覚束なくなる。

何をやるか解らない独裁者が相手なのである。身内でおる叔父や兄であっても平気で粛清しているのである。

 

核保有国であると認めてしまったら、日本も韓国も周辺諸国も、核武装の必要性を唱え始めかねない。

望むところではないが、日本も覚悟して腹を据えなければならない事態に立ち至っているということなのかも知れない。

無法に屈するわけにはいくまい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が書いた小説 

ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。

どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。この続きがあるのかどうか、今のところわかりません。

http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

 

童話 「トイレの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。

http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html

 

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html

女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。興味をひくものがあるとよいのですが・・・http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?

人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

人間だけが墓を作り、そこに花を手向けるということに、何か意味がありそうです。

 

<a href="http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.html" target="_blank">なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか</a>
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.