旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

手を拱いているしかないというのだろうか?
「北朝鮮が核を持っていることは事実なのであるから、それを認めるべきだ。その上で対話を進めるべきだ。」という主張をする人がいるが、ごく普通に考えて認めるわけにはいかない。
これを口にするのは、左側的な考えを持つ人に多いように感じる。
彼らがいうのは、「このまま制裁を続けて軍事的な脅威が増大すれば、核を使いかねない北朝鮮が暴発したとき甚大な被害が出る。」というのである。
要するに手がだせないから言うことを聞けということである。

この主張を平たく言えば、北朝鮮が南下して韓国に攻め入ったとしても、韓国では対抗できまい。あれだけ親北・反米をあからさまにしていては、米国が手を引くということは十分ありえる。
全く手が出せず放置して見ているほかない、ということになる。
その余勢をかって、日本にも理不尽な行動を仕掛けてきても、日本でも現段階では対抗できない。
何をされても、日本は我慢して黙って見ていろとでもいうのだろうか?

その脅威は、対岸の問題ではない。韓半島が北朝鮮に制圧されたら、次は日本が直接対峙しなければならなくなる。平和的にというのは期待できない。
日本を攻撃する明らかな兆候を見せるに至ったとし、防衛上の必要が差し迫っても、現法制下では日本は動けない。
敵基地を攻撃することは憲法上許されないと、憲法改正に反対する彼らは同じ口でそう言う。
国が滅ぼされるのを、手を拱いて見ていろということなのか?
理不尽な要求に従うなどというそんなことは御免蒙りたい。自らのことは自ら守りたい。
国と国民を守るためにあるのが憲法であって、憲法を護ることの為に国が有るわけではあるまい。憲法を護ることで国が亡びるのでは、本末転倒なのではないのか?

核兵器を現に保有している国をこれ以上増やさないということで、核拡散防止条約ができているのに、ごり押しで核兵器を開発し、それを政治的軍事的に行使しようとする構えを見せる事態を容認するのであれば、防衛上核兵器を持たなければならなくなる国は、韓国・日本・台湾・ベトナム・フィリピンなど多数の国に及ぶ。

アメリカの核の傘が有効に働くなどということは、いざとなったとき保証の限りではあるまい。
独裁国でもない国は、抑止力をいかにして構築するかということに話は進む。
反日的なことを言う人が、最近ますます声を大きくしていることに違和感を覚えてしまう。
国の安全と平和をどのようにして守るかということを、全国民が真剣に考えなくてはならない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。この続きがあるのかどうか、今のところわかりません。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

童話 「トイレの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。興味をひくものがあるとよいのですが・・・http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
人間だけが墓を作り、そこに花を手向けるということに、何か意味がありそうです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.