FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

こんな子たちが大人になったら
最早友好的な外交を続けて共に発展していくのは無理なのではなかろうかと暗澹たる気持ちが湧いてくるのを拭いきれない。
いずれ事実は分ることだからと、放置していた日本も悪い。無いことない事(有ること無いことではない)図に乗って世界中に悪口を言いまくられた結果しか残していない。
あろうことか、韓国の子供たちが主張しているのだという。
「悪い日本人の子供たちが韓国のアニメ、ドラエモンやガンダムを見るのを禁止させよう!」と。

どういう教育をしたらそうなるのか、事実を知ろうともしない民度でこのまま大人になっていく。
中には、それは日本で作られたものであると知っている人もいるであろうが、もしそんなことを口にしたら、親日のレッテルを貼られて、命さえ危なくなる国らしい。
政権が何度交代しても、よほど決定的なことでも起こらない限り、修復は不可能であろう。

歴史の真実も、知ろうとする人はいないらしい。
独力で戦って勝ちえた国でないことを知ることは、耐えられないのであろう。事実、他国と戦って勝ったことは、朝鮮の歴史上一度もない。ベトナムでも敗戦した。悪名だけを残した。
竹島を、歴史事実や国際法を無視して、日本から掠め取ったくらいしかない。
日本が武力で奪還することはあるまいとたかをくくっているが、そんな無法が何時まで続くやら・・・

日清戦争・・・・・日本人が血を流して戦ったことで、志那から独立できた。他人任せ。
日露戦争・・・・・日本が国の存亡をかけて全力で戦って辛勝できたことで朝鮮も守られたが、それがなかったら、朝鮮半島の現在はロシア領となっている。
第2次大戦・・・・アメリカのお陰で、棚ぼた式に独立できた。
朝鮮戦争・・・・・アメリカの支援というより、アメリカが戦わなかったら、今の韓国はない。

独力で近代化を成し遂げる能力がなかったところに、日本やアメリカが資本や技術をつぎ込み現
在の繁栄はある。度重なる経済危機を乗り越えられたのは、だれのお陰だったのか。
それなのに、恩義ある日米に感謝するどころか反対運動を平気でしている。
そういうところを世界諸国は見ているから、世界で一番嫌われる国となっている。

日本人が、これまでに何度腹立たしい思いをさせられても我慢してきたのは、「同じ国民として
共に発展していこう」と考えて働いた大東亜時代の人たちが日本側に多数生きていたからである。
それらの理想を尊重したからの他あるまい。
そういう方々が段々に亡くなり若い世代になってくると、ゆえない言いがかりや論理的でない身
勝手な主張は嫌悪感を覚えこそすれ受け付けない。
韓国人は世界一優秀な民族であるとの思い上がりは笑止でしかない。日本を凌駕できるものなど
一つもあるまいと思っている。
謙虚さを身につけないと、先にあるのは彼らがいうところのヘルしかないということになろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。現在は第10部が進行中です。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

童話 「トイレの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
人間だけが墓を作り、そこに花を手向けるということに、何か意味がありそうです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.