FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

核を使いかねない国だから
昔から偏っていると感じてはいたが、もはや冷静公平な判断力を失ってしまった人なのかも知れない。
北朝鮮の核兵器開発及び廃棄を求め国連決議までして圧力を強めているのが何故なのか理解できないらしい。
「インドやパキスタンは核を保有しているのを認め、何で北朝鮮は駄目だというのか?持ってもいいではないか。」と何度でも繰り返して口にする。
議論に参加している出演者がその認識力の低さに呆れて、こりゃ何を言っても無駄だとして黙るから、ますます勝ち誇って得意げに繰り返すのを聞いていて哀れささえ覚えてしまう。
彼が主張する「北朝鮮が核を持っても良いではないか。」というのをそのまま受け取れば、「日本だって核を持っていいではないか。」ということとなることに気づきもしていない。
そんなことになったら真っ先に反対するに決まっているのに、彼には自らが論理矛盾に陥っているとは思えないのだろうか?

他の核保有国は、核の脅威をちらつかせて他国を威すようなことはしないが、北朝鮮は「米国を火の海にしてやる。」だの「日本を海に沈めてやる。」だの公言して憚らないし、事実、核の先制攻撃をしかねない狂気を窺わせるから、北朝鮮が核兵器を保有することには世界中で反対しているのである。
更に彼は変なこともいう。「アメリカは北朝鮮を敵視しているが、北朝鮮はアメリカを敵視していない。」と。
全く逆の判断ができる根拠は何なのだろう?ボ〇たということなのだろうか?
忘れて貰っては困るが、休戦中で今は戦闘状態にないだけで、敵国同士なのである。

韓国は直接的な当事者なのにも拘わらず、いつものように他人事のような動きをする。
組んで頼りになる国でないことは確かだが、何を考えているのやら。
韓国(朝鮮)と組んで戦った国で、勝利を得たという事例は歴史上一つもあるまい。
蒙古の時代からベトナム戦争に至るまでずっとそうだったし、しかも後に汚名を残す。
隣接する中国でさえ、半島を領地として組み入れることはしなかった。
風水上良くないということを理由にしているが、近接していることで解っている他の理由があるのだと思える。
厄介な国が隣にあると、しなくてよい苦労がついてまわる。
もしも北朝鮮の核を認めるというのであれば、こちらも核武装をするという前提条件が絶対的に必要となる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。現在は第10部が進行中です。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

童話 「トイレの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。興味をひくものがあるとよいのですが・・・http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
人間だけが墓を作り、そこに花を手向けるということに、何か意味がありそうです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.