FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

それでは信頼関係を築くことはできまいに
身勝手な主張を繰り返し、自らが果たさ根ければならない約束事を反故にし、蝙蝠のようにどっちつかずのことをしていて信頼をえることなぞできないのは、誰が考えても解りそうなものである。苦しい事情を抱えているからこそ、多方面から理解を得られるように努力するならまだしも、困難なことは全て他人事のように考え、実情を誤魔化してその場その場をやり過ごそうとするから無理がくる。
国賓だとの鳴り物入りで訪中したが、扱われ方は手厳しいものとなったようである。

前後して、欧州連合(EU)財務相理事会は5日、韓国など17の国・ 地域を租税回避地(タックスヘイブン)に指定するブラックリストを承認した。自らを先進国と自任しているが、他の16か国はいずれも小国と呼ばれている国々である。不名誉この上ない。
EUが制裁をかけることになりでもすれば、その影響は甚大である。

サウジアラビアも、断交を仄めかしているようである。韓国内では、サウジは韓国が4番目にあたる量の石油輸入国であるとして「何を言ってるんだ」と豪語しているが、国民は実態を知っているのだろうか?
輸入代金を踏み倒したことで、サウジは直接的には韓国に石油を輸出していない。
日本が保証することで、日本経由で石油事情は支えられているのではないのか?
そういう恩も忘れて、日本不要論を口走るのが韓国民の民度なのである。
Passing(仲間外れ) Nothing(無視) Vanishing(消滅)
段階的に進むといわれる ing の頭には、K〇〇〇〇が冠せられて囁かれていることに気づいた方が良い。
日本のお陰が有ってのことを無視して、反日に励むのを各国は見ていて、そのような国を信頼できないとするに至っているのではないのか。
スワップの締結に応じてくれない国が多くなるのも当然の帰結となる。
最大の味方を敵に回している愚かさでは、協力しようにも如何ともし難いではないか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。現在は第10部が進行中です。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

童話 「トイレの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。興味をひくものがあるとよいのですが・・・http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
人間だけが墓を作り、そこに花を手向けるということに、何か意味がありそうです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.