FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

嘘で塗り固めようとしても
いつものことながら、捏造するにしても雑すぎてお粗末すぎる。
日本軍が慰安婦を虐殺して放置した場面の証拠写真だということで、その動画を鳴り物入りで公開したというニュースを先日目にした。

撮影したのは米兵だということからして既に面妖だと思わないことがトチ狂っている。
米兵が日本軍に接近して写真など撮っていられるわけがあるまい。
しかもそこに中国の人民解放軍が写っているというのでは、もはや笑止。
しかもその映像には説明がついていて、その資料には殺した日本人の遺体から遺物をはぎ取っている中国人というような内容が書かれているのだとか。

映像検証により、たった一日でバレてしまった嘘であったが、バレているにも拘わらず、悪逆非道な日本は、証拠を認めて謝罪せよと大騒ぎしているのだとか。
どんな神経回路があればそんなことを言えるのか理解を越える。

捏造証拠をつくりたいのなら、もっとマシなものにすればよいのに・・・
とは言っても、日米に当時の資料は山のように残っているから、それに齟齬を来さないような証拠を捏造するには緻密さが必要だけれど、彼らにそんな能力はないのだから、嘘をつくのは諦めればよいのに。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、書き始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進め、12月20日、第10部まで書き終えました。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

童話 「トイレの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
人間だけが墓を作り、そこに花を手向けるということに、何か意味がありそうです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.