FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

外国人と話すと

こちらが日本人だとわかると、実に嬉しそうに近寄ってきて、日本語を知っているという。

コニチワ(こんにちは、ではない。)

サヨナラ

ニーハオ・・・それは、違うってば。

 

そんなくらいでも、会話を持とうとすることを見習わなければと、日本語しか知らないこちらは思うのです。

好きだという「アイジンノモト」というのが何か解るまでには、時間を要しました。

まさか愛人の元のわけはないし・・・

味の素のことだと解って大笑いしました。

 

こちらだって、解らない発音があります。

バクシーンて言うからback scene のことかと思ったら、Vaccine(ワクチン)

のことでした。

昔、ハワイでレンタカーを借りようとしたとき、書類を出してきてイニショーと言われた時も、何だか解らなくて困りました。

指さした欄がサイン欄だったので、イニシアルを記入しろということだったのですが・・・

 

遅まきながら、少しは話せるようになりたいと思っているところです。

中・高・大とやってきたことは、殆ど身についていません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。

やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないのですから・・・

 

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

 

できることは有ります。やってみると、今まで見えなかったものが見えてくるものです。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをするのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の書いた 小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

気づけばわかる潜在意識へのヒント

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.