FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

何をやっても面倒なことですね~
こんなニュースは目にするも汚らわしいから、日本で報道してくれなくても結構なのだが、目にすれば何かひとこと言いたくなってしまうのが面倒。
原爆Tシャツやナチス帽の着用で物議を醸した韓国の男性7人組グループ「防弾少年団(BTS)名前からしてなんともオドロオドロシイ」の問題は、所属事務所の謝罪で幕引きを図ろうとしているらしいが、それについて韓国国内で不穏な動きが出ているのだという。
韓国政府からBTSに贈られた文化勲章を剥奪せよとの声が巻き起こっているのだとか。
BTSの事務所が謝罪らしき言い訳をし、ご当人たちは他人事みたいに「ご心配をおかけしました」と、能天気な挨拶をファンの前でしただけではないのか?
それをを受けて、韓国政府が運営する国民請願のサイトには「日本に卑屈に頭を下げ、韓国市民に屈辱的な行為をした。BTSは国威宣揚のような言葉は似合わず、韓国の悲痛な歴史に大きな傷だけを与えた」として、BTSが受賞していた文化勲章の取り消しを請願しているのだという。
そもそも、原爆Tシャツで大騒ぎの最中に、日本人の神経をさらに逆なでするかのように発表されたのが、BTSの文化勲章受章だったから、日本へのイヤガラセ叙勲かと思っていた。
叙勲するのは韓国の勝手だからどうでもよい。
それを今度は、日本人に謝罪したのが国辱的だからと受勲を取りやめにしろと騒いでいるというのだから、何とも度し難い民度と呆れるほかない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、書き始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進め、2018年10月10日、第12部の後、最終章をまで書き終えました。長きに亘り有難うございました。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

童話 「トイレの神様」・「お祖父ちゃんの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.