FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

そんな質問で何をしようとしているのか
審議時間を無駄にしているとしか思えない質問をして得意満面な議員がいた。
インターネットセキュリティーに関連して、担当大臣がPCを使わないとの答弁に対し、笑いものにしていたが、論点はそこではあるまい。
質問していた議員は、PCのプログラムに詳しいとでも言うのだろうか?
担当者というのは、自分が何でもできることまで要求される立場ではあるまい。
専門分野は、その道のエキスパートを集めて対応を図らねばどうにもならない。
そんなことは言われなくても理解できなくてどうする。
衆知を集めてより良い策を採用するのが大臣の仕事であることを理解できないとでもいうのだろうか?
自分は原子力の専門家であると自慢し、原発事故の被害を結果的に大きくしてしまった総理大臣の例もあったのではないのか。
生兵法は大怪我のもと。餅は餅屋。結果をうまく纏められるかどうかが問われるのでなければ意味がない。
酷いのになると、クイズ問題を出しているような質問者までいるが、勘違いしないでほしい。
こんなことばかりやっているから支持率が落ちたのではないのか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、書き始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進め、2018年10月10日、第12部の後、最終章をまで書き終えました。長きに亘り有難うございました。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

童話 「トイレの神様」・「お祖父ちゃんの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.