FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

眠っている虎を起こしたら恐いのに
ワンオーバーナイト。1日とは言わないが、一昼夜あれば日本は核実験をしなくても核兵器を保有する能力があるというのが、核保有諸国の日本に対する認識である。中国などは、特にそれを恐れている。
日本が所持している核物質は、核弾頭6000発を製造できる量であり、運搬のためのロケットはすぐにでも軍事転用できる精度をもっている。

韓国が対日外交に行き詰って、南北が統一することでの北朝鮮の核を当てにしているようだが、もしそんなことになったら、諸外国は日本が核武装することを拒否できなくなる。
しかも、世界中で次に核を使用する権利を有しているのは日本だけだというのも共通認識なのである。
(文在寅大統領が思い描く南北統一が成ったとしたら、それは世界に新たな最貧国ができるという事であり、使いもできない核兵器を抱えて朝鮮半島は孤立するだけであろうから、とるに足りないこととなる。日本が被害を被らないということではないが、この先未来永劫隣国ともめ続けることを考えたら、断交やむなしと考える日本人が激増している。)

日本の隣国は、いずれも厄介である。信頼関係が築ける相手ではないからである。
しかし、国体ということに限って言えば、
自国民を大量に殺戮したスターリンでさえ、共産主義の大義に従って、子に世襲はしなかった。
同じく、文化大革命で自国民を2000万人以上も死に追いやったと言われる毛沢東も、子孫にその権力を世襲させることはなかった。
しかるに、北朝鮮は3代にわたって金王朝を継続させている。
中国では主席の任期制を採用しているくらいだから、それは我慢できない。
朝鮮半島は戦略的に緩衝地帯だと認識していることは日本と同じであり、朝鮮人の性状は厄介だと思っているのが現実であろう。対米関係上からもそうなる。
中国は、北朝鮮へのアブラの供給を絞っている。北朝鮮が潰えても仕方ない、と思っていることと同義であろう。ロシアは経済的に困窮しているから、その中国の隙をついて北朝鮮が支払いをしてくれる間はということで、安保理決議に違反して秘密裏にアブラを売っているようだが・・・
いずれにしても、北朝鮮は長くはもつまい。

何だかんだ言っても、眠っている虎を起こすな!ということで流れている世界情勢を全く理解できない韓国って、一体何なのだろう。日本を本気にさせたらどんなに怖いか知らないわけでもあるまい。
大人しく猫のふりをしている日本が、猫のままでいてくれるようにと願う諸外国は、このままの状態が続けば、日本が手を下さずとも韓国潰しにかかる可能性は大きいのである。
韓国を潰したところで、世界は大した痛痒を感じないということに、韓国は早く気づいた方がよかろう。韓国人気質ではそれは無理か?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、書き始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進め、2018年10月10日、第12部の後、最終章をまで書き終えました。長きに亘り有難うございました。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

童話 「トイレの神様」・「お祖父ちゃんの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/douwa.html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.