FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

身を浄める禊

早朝に神社を訪ねると、神職が湧水の滝で禊をしている姿を見かけることがあります。

「禊を」辞書で引くと、「身に罪、又は穢れ(けがれ)のある者や、重大な神事などに従う前に川や海で身を洗い清めること。」とあります。

 水は、罪穢れとよばれるネガティブな波動を流しさる力が作用があるようです。特に浄化したい時には流水、一番良いのは深山にある自然のきれいな水が流れ落ちる滝です。

 機会がありましたら、自然のきれいな水に身を浸して、体の穢れや心の汚れなどを洗い清めてみると良いかも知れません。

 呼吸法を併用して、吐く息と共に体中から悪いものを出しきり、吸う息とともに清浄なエネルギーを体中に満たすのも良いと思います。

 気持ちがすっきりすることを時々やってみるのは、良いことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。

やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないのですから・・・

 

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

 

できることは有ります。やってみると、今まで見えなかったものが見えてくるものです。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをするのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の書いた 小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

気づけばわかる潜在意識へのヒント

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.