FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

月と太陽

陰陽(月と太陽)
陰陽学説と言うのは、中国の万物全ての事物を陰と陽に分けることができるという説です。
全ての物事は陰と陽の両方で成り立ち、陰陽の対立又は統一によるとする。

その陰陽のバランスが崩れると、人は病気になり、陰陽のバランスを調整することで治すことができると言う。

中国医学というのは、西洋医学とは違って、目には見えない「陰陽」や「経絡」
「経穴(ツボ)」などを、長年の臨床結果から医学として統計的に確立しているので、スピリチュアルな医学とも言える。

目に見えない物は信じられないような唯物主義の方には、理解できにくい世界おことにになるが、否定はしきれないと思います。
信じる信じないは別にして、解らないことは無いと同義ではないのだから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。

やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないのですから・・・

 

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

 

できることは有ります。やってみると、今まで見えなかったものが見えてくるものです。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをするのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の書いた 小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

気づけばわかる潜在意識へのヒント

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.