FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

世界地図は韓国が中心ではない
トランプ大統領が日本海と発言したことで、韓国は大騒ぎしているのだという。
日本海と言う名称は今に始まったことではなく、世界地図が流通するようになって以来、それが世界の共通認識である。
韓国が主張する東海(トンヘ)などというのは、ひとり韓国が騒いでいるにすぎない。
この名称が通用しそうもないとなったら、韓国海という名さえ使おうとする動きもあるのだという。あまつさえ、世界各国の図書館に行って、そこにある世界地図に勝手に東海と書き込むような違法行為すらしているのだとも仄聞する。
要するに日本という名を排除したいだけであって、国際的混乱になることを意に介してはいない。
東海という名であれば、日本にだって東海・南海・西海は以前から使われているが、それを世界に向かって使えなどと言う事はない。
東海といえ、旭日旗といえ、韓国内でしか通用しないわけのわからないことで騒いでみても、相手にされないだけだということが理解できないということなのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、書き始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進め、2018年10月10日、第12部の後、最終章をまで書き終えました。長きに亘り有難うございました。

小説は、こちらでお読みください。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887709936/episodes/1177354054887713218


童話 「トイレの神様」・「お祖父ちゃんの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/natsukazakosino530.html

小説も童話も、カクヨム 百神井応身(シャクジイオウシン)で検索してみて下さい。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.