FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ここで気を抜くわけにはいかない
韓国では健康食品から大腸菌が検出されたということで、問題になっているのだという。
大腸菌と言えば、ご存じの通り、健康被害を及ぼす細菌の指標になってもいるものであり、食品環境が不潔だということの代名詞のようなものである。これが検出されることは他の病原菌の存在も疑われる。
彼の国の大腸菌群の検出事例は目立っており、 過去3年(2016~2018年度)で食品衛生法違反に該当した韓国輸入食品65例のうち、 大腸菌群の検出によるものは20例と、実に3割に及んでいる。
彼の国は食中毒事故が多いことでも知られていることからも、衛生環境が優れている国とはとても思えないでいた。
そんな中で、新型コロナウイルスの感染拡大を押さえ込み、一定の成果をあげたというので、たいしたもんだと評価していた。
K防疫自慢を散々聞かされ、日本は後進国だと馬鹿にされたのには閉口したが・・・

その韓国が、第二波の感染増加に晒されているという。
日本も気を引き締めてかからないとならず、対岸の火事視などしていられない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887709936/episodes/1177354054887713218


童話 「トイレの神様」・「お祖父ちゃんの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/natsukazakosino530.html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.