FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

情報源はいくつもある
偏向報道や、報道しない自由を繰り返すマスコミの信用力が低下傾向にあるという。
必要な情報をネット上に求める人が多くなっているみたいである。

DAPPiさんのツイッターで見ることのできる「一面新聞」や、虎ノ門ニュースや、DEEP MAXなどを情報源として毎日チェックしている人たちを相手にしてマスコミが生き残るには、本来の伝えるという報道姿勢を取り戻す以外にないのではなかろうか。
紙面の制限を理由にして、伝えることが必要なのに、自分たちの都合が悪いとニュースを取り上げず伏せているくせに、本人の粋がったコラムが堂々と貴重な紙面を占めている現実を、どう判断せよというのか?

こんなコラムを載せているのである。
みんな、豪雨に自分の“田んぼ”を見に行くべきなのである。(多事総論)
“田んぼ”というのが実際の田んぼではなく、大事だとする概念のことだと言いたいのだろうが、用語として取り上げたことに言い訳がましさしか覚えない。
天下の新聞が、こんな記事で何を主張しようというのか。
国民は、自分のことだけでなく、多くの人が救われることを真剣に模索しているというのに、記事を書く側の意識すら、それに向いていないように感じられてならない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 「夏風越の(なつかざこしの)」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887709936/episodes/1177354054887713218
「不器用者の義」
http://www.kng2321-cbs.com/bukiyoumononogi.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分でもできる墓石クリーニング(無料)
http://www.kng2321-cbs.com/

実際にはどのようにしてクリーニングするのか(無料)
http://www.kng2321-cbs.com/bosekicleaninngmanyual.html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.