FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

何をしに留学に来ているのか
コロナ禍でみんなが耐えているなかで、クレジットカード詐欺をやった者が逮捕された。
逮捕された者の国籍と実名が公表されたことは、今までより進歩しているが、それで終わりにしてよいわけではない。
犯罪の背後には被害者がいるのであるから、放置するわけにはいかない。
逮捕された閔容疑者らは「コロナの影響で学費などを稼ぐためにやった」と供述しているというが、組織的な犯罪であることは十分に類推されることであるから、その一味全員を逮捕して強制送還すべきであろう。

80人以上のクレジットカードの会員情報を不正に書き換えたカードを入手し、2250万円以上をだまし取ったとみられるグループの実行役の中国人男女2人が警視庁に逮捕された。
 逮捕されたのは中国籍で、東京海洋大学大学院留学生の閔睿容疑者(26)と、早稲田大学大学院留学生の韓朋ゼイ容疑者(24)である。2人は今年5月、東京・西東京市の70歳の女性の住所など不正に書き換えたクレジットカードを使用し、加熱式タバコカートリッジ120箱、6万円相当をだまし取った疑いなどがもたれている。
 犯罪組織に簡単に接触できる留学生などが、大手を振って日本国内に居るということになる。
 2人は犯罪グループの実行役で50万円以上の報酬を受け取っていて、グループは同じクレジットカード会社の80人以上の会員情報を不正に書き換えてカードを入手し、2250万円以上をだまし取っていたとみられるという。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 「夏風越の(なつかざこしの)」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887709936/episodes/1177354054887713218
「不器用者の義」
http://www.kng2321-cbs.com/bukiyoumononogi.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分でもできる墓石クリーニング(無料)
http://www.kng2321-cbs.com/

実際にはどのようにしてクリーニングするのか(無料)
http://www.kng2321-cbs.com/bosekicleaninngmanyual.html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.