「ナンジャモンジャ」と名付けられる植物「ヒトツバタゴ」は、木犀科の樹木。
「ナンジャモンジャ」と称される理由について、元々は占いや神事に利用されていたものであることから、植物名で直接呼ぶことが憚られたものではないか、と言われる。
信州飯田市座光寺にある麻績(おみ)神社の境内下にありました。
花が咲くと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。でも、やらないで不満ばかり抱えている。
やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないし、よい展開はうまれない。
でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。
できることは有ります。やらないことには何も始まりません。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。
なぜ、自分で墓石クリーニングをするのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の書いた 小説 「夏風越の(なつかざこしの)」
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html
気づけばわかる潜在意識へのヒント
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
トラックバック URL |