FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ブルーベリーが花盛り

今年も沢山の花が咲きました。

夏、紫色の実が沢山なるのが、今から楽しみです。

 

暑い盛りに、蚊に刺されながら、大汗をかき掻き実を摘み取り、ジャムを作る熱さも、楽しい作業です。

何が楽しいかというと、出来上がった添加物なしのジャムを友人知人に贈ると、皆が皆喜んでくれるからです。

そんなわけで、沢山つくっても自分たちの口に入る分としては殆ど残らないのですが、時季である1ヵ月ほどの間は、毎日陽射しの中に出ます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。でも、やらないで不満ばかり抱えている。

やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないし、よい展開はうまれない。

 

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

 

できることは有ります。やらないことには何も始まりません。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをするのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の書いた 小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

気づけばわかる潜在意識へのヒント

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/blueberry2504wb.jpg

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.