FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

整理整頓お掃除が

何となくツキが無いなと思ったとき、一番最初にすると良いのが整理整頓と「掃除」です。
そんなとき、誰もが気づいていると思うのですが、なかなかお掃除をしてないことによる汚れが周りに溜まっていることが多い。

億劫がらずにやってみると、気分がすっきりします。

ほこりを取り払うことは、健康的であるばかりでなく、良いエネルギーを呼び寄せるようです。

ハウスダストアレルギーのある方は勿論ですが、疲れて抵抗力が落ちている時もも、ほこりを吸い込むことが健康に良いはずがありません。

風水においても、トイレを掃除することで金運が上がると言う話はよく聞くことであります。
成功している大会社の社長が、自ら率先して会社のトイレ掃除をするという話も本で目にしたり、時々耳にしたりします。

荒廃していた学校で、先生が生徒たちと一緒に学校のトイレ掃除をしたら非行がなくなったと言う話もあります。

また、ニューヨークの地下鉄では、落書きを消したら、それだけで犯罪が減った
と言う話もあります。

小さな汚れや、小さな破損個所を放置しておくと、大きな犯罪にエスカレートしていくことが心理学者によって言われてもいます。
外観が汚れていると、人の心も汚れ、すさんでしまうようなのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。でも、やらないで不満ばかり抱えている。

やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないし、よい展開はうまれない。

 

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

 

できることは有ります。やらないことには何も始まりません。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをするのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の書いた 小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

気づけばわかる潜在意識へのヒント

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.