FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

知人の通夜にて

同業の社長で、海外旅行などにもよく一緒に行ったことのある方が亡くなりました。

最近顔を見ないと思っていましたが、半年ほど入院していたのだという。

入院を、誰にも知らせるなということだったというから、よくあることで仕方ない。

顔を見てやってくれと遺族が言うので、一緒に行った仲間とともに拝ませてもらったが、紛れもなく本人。

「遺影と比べると顔色が悪いね。」と言ったところ、全員が「そりゃ当たり前だ。」といって、不謹慎かも知れないがおもわず皆がわらった。

緊張がほぐれたのか、遺族も嬉しそうでありました。親しかったから許されることではありましょうが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸せになりたいと何時も言っていながら、自分では何もしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。それなのに、やらないで不満ばかり抱えているのはつまらない。

やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないし、よい展開もならない。

 

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.