FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

どうしてそうするのか解らずとも

 我々が普段恩恵に預かっていることの殆どは、それが何故そうなるのか知らない。

 知らなくても、何の疑いもなく過ごしているのだが、初めて自分の経験のない事柄に直面した時には、極めて疑い深くなる。

 そして、何か新しいことだと、それをやらないようにする理由付けを考える。

 ボロイ儲け話などであれば、それは詐欺などであることが多いから当然であるが、僅かな費用僅かな手間暇で自分を磨くことであるのなら、やってみることも良いのではないかと思う。

 

神社詣に出かけるという人が多いが、そうすることですぐに効果がでるというのでもないのに、連綿として伝わってきた行事であってみれば、どうしてお参りにいくのかの理由なんて抜きでも、そうするのが良いように思う。

 精神活動というのは、そういうところから始まる。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸せになりたいと何時も言っていながら、自分では何もしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。それなのに、やらないで不満ばかり抱えているのはつまらない。

やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないし、よい展開もならない。

 

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.