FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ショパンの名曲子守唄が流れて

ピアニストである倅が、電気を消した隣の暗闇の部屋でピアノを弾いている。

優しいメロディーの子守歌。

 

ショパンは「子守歌」を1曲しか書いていない。

1844年に作曲されたこの曲は、ピアノ演奏上の技法がこらされた繊細な美しさを示す傑作で、左手の伴奏音型が殆ど変化せずに進行するが、流麗な4小節の主題が元となって変奏される旋律は、独奏的なあらゆる手法で彩られている。

小品のようではあるが、そこに盛り込まれた作曲技法はどれもが正に絶妙であり、静かに心に浸みわたってくるので、この曲が好きです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.