FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

誰かがそういうからといって

ファッションや芸能などの流行に乗ることであれば、さして問題ではない。

しかし、重要課題については、マスコミやコメンテーターが言っているからということをもってして、本来は自分で考えなければならないことなのに、感情にまかせて安易に同調してしまうのは避けたい。

 

自分のエゴに馴染むところを突いてリードしようという思惑に、しらずしらず乗せられていることが多いのである。賛成しやすい論調になっている。

しかも、自分の主義をあたかも国民の代表者のごとく言う人もいるから、心せねばならない。

 

引きずられることなく、自分以外のひとの立場や意見、そうすることのメリット・デメリットの比較は、できる限り自分でやらねばなるまい。

そのようにしてみると、マスコミや政治家や宗教家のいうことには、どうしてそうなるかの思惑を伏せていることが多いのにきづかされる。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.