FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

父たちは頑張った

定年を過ぎてもまだ働いている人が多いが、戦後の親父たちは良く頑張った。

家族を養い地域を支え、国の将来と子孫の繁栄のために脇目も振らず働いた。

 

趣味に、時間も費用もかける余裕もなかった人たちが大半なのではないだろうか。

年金生活にはいると、仕事以外に能がないと馬鹿にされ邪魔者扱いされ、それでも稼ぎが少なくなってしまったことへの引け目からか、大人しくしている人が周りには多い。

別に恩に着せるような素振りを見せているわけでもないにに、子を育てるのは当たり前、家族を養うのは当たり前ということで、彼らが要求すること全てには対応できなかったことに責任を感じて、自らを不甲斐なかったと思い込んでしまっているのかも知れない。

でも、戦後の親父たちは、自らのことを省みずよく頑張ったのだと思う。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.