FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

父の恩は

 父の恩は、山よりも高し。じゃないのかって?

 だから、乳の恩のほう。

もう過ぎてしまいましたが、父の日には、なみなみに注がれた牛乳のコップが目の前に差し出されました。

 どこで聞いてきたダジャレなのか、父の日には乳を飲むのだと言うのです。

 

 チチを飲むのも、又それを出すところの器官も大層好きでおじゃりまするが、諸方に障りがあるので、あまり声高に申し上げるわけにはまいりません。

 だれですかそこで、触りはあるに決まってるなんてことを言ってるのは・・・。

 

 茎を切ると、乳状のしろい液が溢れ出てくるものって多いですよね。

大小錦草をはじめ、たんぽぽ、ジャスミン、きりがないから止めるけど、極めつけはウルシ。強烈にカブレます。

 だから、なにをかくそうチチは用心しなくてはならないんです。

 春、ウルシをタラノメと間違えて食す人がいるからご用心。ヘタすると死にます。

 

 駅の売店で買い物をしたら「暇つぶしに読んで下さい。」と冊子をくれた。

暇じゃないけど開いてみたら、読めない漢字が10個でていました。

1.独逸 2.埃及 3.比律 4.濠太刺利 5.越南 6.土耳古 7.端典 8.愛斯蘭 9.伯刺西爾 10.墨西哥

 

 さて、いくつ読めましたでしょうか。

読めたとしても書けといわれたら、とてもじゃないが自信がありません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.