FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

石は段々大きくなるか?

 石は成長する?

 神社の参道や寺社の境内にサザレイシが置かれているところがありますが、殆どの人は目にも留めないで通り過ぎます。

 昔、石というのは砂粒が成長して石となり、更には岩になると思われていました。

 日本国の国歌にある、「サザレイシの巌となりて苔のむすまで」というのは、それ位永く栄えますようにということであります。

 

 天女が3千年に1度天界から降りてきて、羽衣を岩にかけて地上で遊楽し、帰るときに羽衣をとって羽織るとき、薄い羽衣と岩が擦れてできるのがサザレイシ。

 そのサザレイシが巌となり苔むすまでということは、千代に八千代にどころの時間軸では計れない気が遠くなるほどのものです。

 

 実際のサザレイシというのは「石灰質角礫岩」といって、小さな石の欠片の隙間を、長年月かけることで石から溶解してでてくる炭酸カルシュームや水酸化鉄が、周りの砂や小石を固めて大きくなったものですが、神社の参道脇に置いてあるところがありますので、気を付けて通れば目にすることができるかも知れません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.