FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

マツヨイグサとアザミ
はるかに海の見える丘 月の雫を吸うて咲く・・・と歌われる月見草が、近所の公園に咲きました。
tukimisou10306wb.jpg


ツキミソウと呼んでいる花は、通常黄色の花を咲かせるものですが、マツヨイグサ(待宵草)のことで、夕方に一日花を咲かせるアカバナ科マツヨイグサ属に分類されています。原産地は、アメリカなのだそうです。
本当のツキミソウは、シロバナヨルザキツキミソウというメキシコ原産の白い花を咲かせます。

朝の散歩中に、同じ公園の草むらに咲いていたアザミです。
azami1306wb.jpg


アザミというキク科の植物は、とにかく種類が多くて、北半球に約300種類が分布しているのだとか。
毎年花を咲かせるものと、花が咲いた後に枯れるものがあります。
日本では約50種類が自生しているといいます。

チロルの山に登ったときに、登山道わきに咲いていたのも美しかった。
azami1391wb.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本田クリニック



ウコン



スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.