FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

光と陰

光と影はセットのもの。

そもそもが万物は、陰と陽、プラスとマイナスがセットで成り立っています。そんなことは頭では解っているのに、いろんな事象に出会うと、悩み事が起こります。

 

 ついていない、うまくいかない、悲しい、つらい・・・

 どうしてあの人は美しいのに私は醜いのだろう、どうしてあの人はお金持ちなのに私は貧しいのだろう・・・きりがなくそれらは自らを苛むのです。

 

 これらは、他人と比べるからそう思うのかもしれません。自分にだっていいところは一杯あるし楽しいこと嬉しいことも沢山あるのにです。

 そんな風に思い返して、自らを励ましてみても、なかなか納得できないものです。

 

 こんなとき、こんな厭なことがあったのだから、これに匹敵するいいことが必ず有る筈だと信じて、一時的でもよいから、今トラワレている思いを解放してみるのが良いようです。

 

 トラワレから抜け出てみると軽やかです。

 うまく行っているときの状態というのは、トラワレというものがないことに気づきます。

 

 昨晩、同業の社長たちで特に親しくしている仲間で作っている会の例会があって、集まりました。

 普段のとらわれから解放されて、その時間を目いっぱい楽しみます。

 会場となった料理屋さんの、光を落とし加減にした通路に、花が飾られていました。

サンダーソニア、原産地である南アフリカではクリスマスの頃に咲くということで、別名をクリスマス・ベルといいます。
sandersonia-wb.jpg

 

 昔なつかしいグミは、大きな鉢に挿してありました。
gumi-wb.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.